FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
休日の使い方
Chiefことガルシアさんは開幕ロースターに入れなかったらFAになれる契約を結んでいますが、そのときはMiLBではプレーせず、自宅に待機して他球団からの電話がなるのを待つ、ということらしいです。

去年ATLでプレーしたのは1か月間ちょっとでしたが、さすがに百戦錬磨というか、良きチームメイトであり、よきベテランであり教師役であることを証明してくれました。全員20代の若い投手陣なので残ってもらって大歓迎です。というかそんな趨勢を感じます。


ローテ5人目は4月14日の13試合目まで必要ありません。のでマイナーは開幕をDLで迎えても構わないので、じっくり調整してくれれば良いです。

というか5月4日までローテ5人目は2回しか必要がないのですね。ローテーション最初の6ターン中、4ターンまでを4人目で回すことが出来ます。

3月30日ー4月13日 4人で2ターン
4月14日ー4月19日 5人で2ターン
4月20日ー5月3日 4人で2ターン

5月4日までは6日間を除いてローテ4人/ペン8人体制で行けます。IPをなるたけ制限したいピッチャーがいるのでその方が良いかと思います。

ビーチーは一作ねは81回、昨年はMiLBとMLBで合計70回しか投げていないので、今季200回近く投げる負担を課すのは賢明ではないでしょうし。フルシーズン2年目のウッドも去年の計143回から急激に増やさないように、IPを抑えめにしたいと考えているかもしれませんし。ビーチーもウッドもリリーフの経験があるので、4月はブルペンに控えても良いでしょう。ビーチーにじっくりゆっくりの調整が必要なら、4月はDLでAAA調整でも構わないです。ビーチーの開幕を5月に設定しても5月頭までローテは回せます。

仮にビーチーを5月までAAAで調整させたとして、
開幕ローテは、メドレン、テアラン、チーフ、ウッド の4人で2ターン
4月14日ー19日 メドレン、テアラン、チーフ、ウッド、マイナー の5人で2ターン
4月20日ー5月3日 メドレン、マイナー、テアラン、チーフ でウッドをペンに温存して4人で2ターンでも回せます。

ビーチーが開幕に間に合えばまた別の発想が出来ますし、ガルシアさんをロングリリーフに入れることも考えられます。ガルシアさんにもよりますが、場合によっては先発・リリーフ両方のできるヘイルもいますしね。色々考えられます。

先発・リリーフ両方の経験がある投手が複数いますし、IPを制限したい投手がいるのは確かなので、柔軟に対応してほしいところ。6月にはフロイド博士も戻ってきますね。

4月はNLイーストの対戦がずっと続きます。4月はというかNFLドラフトが終わるまでは誰が本気なんか出しますか(苦笑)


***

ブルペンは最後2スポットのみが未定です。順調な春を送ればバスケスとバクターが有力だと思われますが、ここは左のアレックスをペンに入れるかどうかに左右されます。プロ9年目のバクターは絶好のチャンスが来ているのに連続失点で引照点を下げています。

ギアリンはオプションがないので悲しいかな3月でサヨナラかもしれません。地元出身で、信仰心が篤く好かれている選手ですが、立場はぎりぎりです。ウェイバーをクリアする可能性はあるかもしれませんが。ただし、上記のようにしばらくはペンに8人を入れられそうなので救われるかも。

野手は決まっていないスポットは1つだけで、膝の回復が間に合えばRevことパストルニッキーが有力だと思います。Cジョンソンには備固めが必要なので、INFのリザーブが必要でしょう

2Bのラステラも良いスタートを切っていて何よりです。




ESPNはJayson Starkの記事。

・2012年のASG以降、カーショーに次いでNL2位のERAを残している先発投手
・この間3度のNL月間最優秀投手を残している先発投手
この2つの条件を同時に満たすのはもちろんメドレンです

個性的なキャラクターを持っていて、ハディー移籍後は若手投手陣のリーダーとしての自覚が求められているさまや、「ATLには真のエースがいない」という懐疑は今後も続くんだろうけど、そういった懐疑に耳を貸さない人間ほど懐疑を消してゆくもの、と「メドレンというエースがいるじゃないか」と述べています。

ただこの記事には「メドレンはシーズン後半になると劇的に調子が上がる」という論点が抜けています。まぁでも確かにここ2年間メドレンがいなかったら、と思うとぞっとしますがね。

メドレン愛されキャラですしねえ。タイミング的にシムズと入れ違いになりそうですが、やっぱアトランタにいてほしいな。STでは尊敬するハディーの意思を引き継ぐために頭髪をそったことも話題になっています。じゃねえ、子供のがん撲滅チャリティーのためにそったとか。確かに、ここ2年間でロシー、ヒンスキー、ハディー、マハーラム、リード、スニトカーとハゲキャラがいなくなったしなあ・・・。


シモンズをロックアップした理由にその超越的ディフェンス力があることは言うまでもありませんが、またもやそれを裏付ける「とんでもデータ」が。Simbaの長期契約をいちばん喜んでいるのが、実は投手陣だというのが納得できますね。今季からディフェンスをトラッキングする新しいシステムが導入されるそうで、さらに高騰する前にロックアップできて幸いか。


開幕ラインナップ、順当でこんな感じでしょうねえ

Heyward
JUp
Freeman
Gattis
C.Johnson
BUp
Uggla
Simba
Medlen

中軸打者が上位に並びすぎなのは確か。2番候補が難しいので。どうにもJアップトンはフリーマンの前じゃないとしっくりこないのですよ。にしてもまさかの左打者が2人になってしまうとは。

ガルシアさんが先発ならトリプルフレディーですよ、エエ。

去年の9月はこんなラインナップを考えたこともあったか・・・。

MGR FREDDI Gonzarez
SP FREDDY Garcia
C Briann McCann
1B FREDDIE Freeman
2B Eliot JOHNSON
3B Chris JOHNSON
SS Andleton Simmons
LF Justin UPTON
CF B.J. UPTON
RF Reed JOHNSON
スポンサーサイト
ブレーブス | 21:59:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ラステラ、結果出してますね。アグラに挑戦状叩きつけてほしいです。プレシーズンでリリーフがパッとしませんね。
2014-03-03 月 13:16:32 | URL | Nomitami [編集]
Re: タイトルなし
良いスタート切ってくれましたね! 春の結果は気にしなくて大丈夫ですよ。失点してるリリーフはAAAかAAで開幕する人たちばかりですしね。
2014-03-05 水 21:13:20 | URL | @hammerinhommer [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。