FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アグラの賞味期限切れ
正式な発表はありませんが、アグラをスターターから下げたようです。オフには巨額のデッドマネー発生を覚悟で放出するのは確実な情勢なように思われます。

今のところペーニャとRevを併用しているようですが、おそらくフロントはTLSのディフェンス力を危惧しているんだと思います。

ペーニャは優秀なバックアップです。ですが時々出てきて必ず貢献するから優秀なバックアップなのであって、everyday playerとして定着できるかはまた別の話です。優秀なバックアップが、毎日試合に出続けるようになって弱点を暴露されたというケースはままあります。まぁ、それでもアグラよりましなんですが。パストルニッキーはACL手術から9月足らずですからまだ十分回復していないように思います。今は実験中なのでしょう。

TLSは確かにAAAで長打が出ていませんが、プロ通算打率が.327だけあってさすがに打っています。今のとこSLGが低いとはいえ、OPS比較するだけでもアグラより上です。ただ守る方は、グラブさばきの硬さも、守備範囲の狭さも、そして肩の弱さですね。そうですね、彼のスローイングアームは問題になるかもしれません。ウチはゴロを打たせる投手が多いので、内野の守りは看過できないです。

もしTLSを抜擢するとしたら、頃あいとしてはメモリアルデーの休日を過ぎたあたりが目安となる可能性があるかもしれません。mlbは良くできたもので、レギュラーシーズン最初の1/3、つまり52試合目が大体メモリアルデーの休日に来るようにできています。この日はフロントオフィスがチームの第一評価を決定する日と考えられ、この日を過ぎると何らかのテコ入れ策が始まることが良くあります。Simbaが召集されたのも6月1日です。

もしペーニャとRevの実験で芳しい成果が上げられないならば、トレードで穴埋めするかも可能性もあり。TLSは今年中にアテにされるかどうかはともかく、しっかりディフェンス力をあげておく必要があります。長打が出ていないことに関しては、マイナーリーグは成績がすべではないので、例えばスピンのかけ方などを実戦で試していることも考えられます。ヒッティングに関しては各リポートを見ても確実な打者なように思えます。

しかし25歳のTLSよりも、High-Aでプレーする20歳のペラサの方が、将来的な伸びしろにおいて分があります。ペラサはたしかに長打はない打者ですが、豊かなスピードが魅力です。High-Aの平均年齢より低い20歳で残している3割半ばの打率は十分評価に値します。今年も盗塁数が60+ペースです。

アグラは「打てない・守れない・走るのだけはまぁ~一生懸命」というなんだか迷選手になってしまいました。肝心のハッスルプレーにも陰りが見られます。とりわけディフェンスで目に余るプレーが見られるようになりました。シンカーボーラーがピンチでおあつらえ向きの内野ゴロを打たせてるのに、映像が切り替わった瞬間普通にはじいてるとか。
1アウト1塁で相手の主軸をボテボテの2Bに仕留めたので、映像を次のイニングにスキップしたら4-1のはずが4-4になってたとか(送球エラー&3ラン)。

まだ対ストラグバーグと@ドジャースタジアムでの相性の良さは残っていますが、下げるのは賢明な判断だと思います。が、ピッチャーの8番はないよなあ。

ただしょぼいのはアグラだけではありません。得点圏でランナーを返すヒッティングが出来ない。得点圏打率がフランチャイズ1941年以来最低の水準だとか。勝負弱さはウチのお家芸ですか。毎年9月に始まる得点圏便秘が5月から来てしまいました。得点力が貧弱すぎます。BB率の低さは1988年以来ワースト。三振率の高さはフランチャイズワーストだとか。


ちなみにボクのFantasy Baseballの2Bはパドレスのジョーコ。リアルでも仮想でも2Bが1割打者とは!!

***

MLBのスケジューリング。その適当さ・理不尽さについてはあまり話題になりませんが、ボクはずっと言ってきました。で、今年もたまげた・・・。

金曜日から17連戦、その5日後に、再度の17連戦。しかも5月28日以降30試合中21試合がロードゲーム。

金曜日から38日間で36試合をこなさなけらばならないわけですが、たった2日間しかないデイオフをまとめて入れやがって。

実はASG明けにも大型連戦が組まれていて、ここにこの間の雨天中止によるダブルヘッダーがさらに追加されている。だったらASブレイクを3日にしてデイオフを配分しろよ、と思うわけです。

毎年こんなこと言ってるような・・・。


スポンサーサイト


ブレーブス | 21:13:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。