FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブルペンのシモンズ召集
今年AAのクローザーとして開幕し、活躍中のシモンズをコールアップです。AAで20試合に登板し、失点したのは1試合だけ。14SV をあげ、 0.78 ERA, 23 IP, 30 K, 6 BB, 11.7 K/9, 5.0 K/BB

シモンズが2人になるので、A. シモンズの方はニックネームのSimba(シンバ)で、S. シモンズの方はそのままシモンズと書くことになると思います。

シモンズは2012年の22巡でプロ入り。昨年Low-A Sallyリーグで開幕し、7月にHigh-Aをスキップして、AAサザンリーグに昇格、AFLでも好投してシーズンを終了。今年春のキャンプに参加し、トップリリーフプロスペクトとしてAAで好投を続けていた。40-manにはいっている他の投手をさしおいて召集された。

小柄なパワーピッチャーで球速は90マイル後半出て、手元で沈みがあるのが特長。スライダーも2段ブレイキの効いた良質な球で、適切なスピンがかかっているときはまず打てないそう。カーブも打者をだまくらかすのに有効に使えているそうです。追加の情報 3つ目の球種はカーブではなくチェンジアップの模様。本人はスプリッターと言っているとか。

アメリカでは伝統的に小柄な投手は成功しにくいという見方もありますが、ブレーブスではマダックス、ハドソン、キンブレル、メドレンと小柄な投手が常に活躍して来た。シモンズは低めに沈む速球を特長としているので、むしろ小柄な体格を利しているというか。低いアームスロットから沈む速球を投げ、HRをプロ入りしてから1本も許していません。

***

マイナーリーグの帝王Mike Hessmanが通算400号に続いて、ILタイ記録の258本目を放ったとか。
スポンサーサイト


ブレーブス | 21:02:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。