FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アグラ問題が手詰まりです
ゴスリンは2010年の5巡でプロ入りしていますが、バージニア大時代にカレッジワールドシリーズ(CWS)の予選でストラスバーグからHRを放ったことで一躍注目を集めました。プロに入ってからはパッとせず、打率もだいたい2割5分前後といったところ。Real Prospect とは言えず、 Roster Fillerといった方が早い選手でした。今季からいろいろなポジションを守るようになったのには、他に優先すべき選手がいて追いやられたという事情も関係しています。それは良い方向に作用しました。

今年の春のキャンプでは攻守に冴えのあるプレーを見せ、コーチ陣から期待されていたようです。オフにトレーニング方法を変え、筋力量を増やしたことが奏功したとか。

今季はAAAのILで .345は3位。ヒット数とダブルは最多。.381OBPは8位、.875OPSは4位。打率はこれまでのキャリア平均を大幅に上回る水準で、ILのAll-Star Teamにも選ばれ、リアルプロスペクトに浮上しました。

本職はセカンドですが、今季から多くのポジションを守るようになっています。最も多いのは3Bで、次いで2B、SSも守り、LFでも出場し、1Bも1試合守っています。ディフェンスの汎用性があります。

去年4試合だけATLでプレーしたことがあります。

今週このゴスリンを召集した時、いよいよアグラ放出か!ファンベースはいきりたちました。が真相は遅刻による1試合の出場停止。ゴスリンは1日でAAAへ戻ることになり、遺憾ながら後半戦開始とともにアグラは戻ってくるようです、ダグアウトに・・・。

アグラは集合時間に遅れ試合開始の1時間前に到着した、つまり遅刻ですが、通常こうしたことで出場停止が下るのは、同じような違反を数回繰り返した後だそうです。つまり最早アグラにはチームに対する忠誠心も、打棒を回復させる努力をする意欲も失われてしまったようです。このまま行くとチームの癌になりかねません。

今アグラをリリースすると、残りの契約期間で約$20ミリオンのデッドマネーが発生します。リリースしたくとも、出すに出せないのでしょう。

大幅年俸負担を受け入れてトレードを成立させることがベストなのですが、トレードを受け入れてくれるチームをどうやって見つけれと?


まず前提として、アメリカではベテラン選手をマイナーリーグに送ることはできません。

サービスタイムが5年に達した選手はオプション行使に対する拒否権を自動的に有する、からです。

もちろんそれ以前に、マイナーリーグ降格は選手の尊厳を著しく傷つける行為であり、一定の地位を築いた選手にはオプションが使えてもそれを行使しないのが通例です。強制マイナーリーグ送りをすると、選手は球団に悪感情を持つようになります。

もちろんアグラはすでにサービスタイムが5年に達しているのでチームとしてはどうこうすることも出来ないわけです。

これまで2か月半の間、事実上の24人ロースターでプレーして来ました。野手のリザーブは5人ですが、ひとりはCなので、ポジションプレーヤーのリザーブは実質的に3人だけです。なかでも2B, 3B, SS を守れるアックアップがペーニャしかいません。例えば2Bと3Bに守備固めを入れたくとも、人数の計算が合わないのです。このまま24人ロースターで、ポジションプレーヤーのバックアップが3人しかいないままで、夏の酷暑を乗り切れというのは到底無茶な話。

アグラの1試合当たりのお給料は $80,246.91 に達します。

大き過ぎなデッドマネー発生を覚悟でアグラをリリースしなければならないところまで追い込まれました。しかしそれをするには勇気が要るようです。
スポンサーサイト


ブレーブス | 22:43:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
このブログが好きです。私はブレーブスとホークスとフアルカンズのフアンです。
一応ATLに住まいがあります(数ヶ月しか滞在しませんが)
このブログのブレーブスに関する考察には恐れ入る物があります。
細かい事でも良いからブログにアップしてください。
楽しみにしています。
最近アップがないので「お願い」の書き込みです。
それにしても今年はどうなるのでしょうね。
マイナーの復活とボニファシオの活躍があれば、と思いますが。
私の浅い考えです。
ブレーブスに関する頻繁な更新をお願いします。
(ブレーブスに関しては日本人では最も深いブログだと思ってますので、、、)
2014-08-30 土 19:12:47 | URL | [編集]
コメントありがとうございます。
さっぱり更新できず、申しわけありません。ネタは十分持っているのですが、PCに向かって長時間文字を打つのは目の疲れが酷く更新できないのが実情です。ツイッターでも最新のネタはつぶやいていますので、そちらの方もご覧になってください。

マイナーは8月後半から立ち直っていますね。ボニファシオはCFを守れてリードオフの経験もある、そういう選手を獲得しているのにゴンザレスはBJを延々使い続けています。そういった用兵からゴンザレスの信頼は失墜しています。今年のATLは良くないです。一体感もケミストリーも感じられません。オフにフロント含めた大改革が必要そうです。
2014-09-04 木 02:01:58 | URL | @hammerinhommer [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。