FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
R.JOHNSON, MAHOLM
IN
Reed Johnson, of
Paul Maholm, lhp
cash

OUT
Arodyz Vizcaino, rhp
Jaye Chapman, rhp


リード ジョンソンは理にかなった補強だと思います。ポール マホーラムはそんなに興奮する補強じゃあないですけどね。

その前に幾つかのデータを

不名誉な月曜日の連敗が12で止まりました。一方良好なのが金曜日で12-3。

独立記念日にシーズンの半分を終えたときは42-39でしたが、以後は16-5。なかでも去年までの不振を払しょくするかのようにNL東相手に15-3と激勝しています。8月からもこの感じで。(行けるのか?)

キンブレルは今季打者145人相手に67三振(対戦打者の46%が三振、46%!)。ATLは今季6回終えた時点で勝ち越している試合はたしか46-1と極めて勝率が高い。その最大要因がキンブレルですが、だからこそ先発ローテーションがパフォーマンスの質を上げる必要があります。



ジョンソン

外野全ポジションを守れる右打者。チームの対左投手戦績が相当悪いということなので、右打者、特にアグラの打棒が欠かせないですが、ジョンソンは今季左に.333と良好。代打成績も.448好調。彼の獲得でレギュラーの外野手に時折休養を与えることが出来るようになったのはプラス。とにかく今年はベンチの貢献度がかなり低いので理にかなった補強です。

ヴィスカイーノ

おそらく来季の5月頃に実戦復帰して、リハビリ登板を重ねてビッグリーグで投げられる準備を再証明して、実際に投げられるかといったところ(先発に戻るなら余計時間がかかる)。Win-nowモードにないカブスなのでそれでもよかったようです。将来性が高く故障していても惜しい投手なので不満の声もいくばくかあるようですが、ウチはWin-nowモードなので。Hi-Aリンチバーグの先発投手陣 ー特にグレアムとマーティン、それからスクロッサー、ノースクラフトが成長したことでヴィスカイーノを使えるようになった側面も。


マホーラム

本当はDiffrene-makerになり得る先発投手を獲得したかったので、当初の意気込みからするとだいぶ落ちた印象は否めません。が上記のように6回終えた時点で勝ち越している試合の勝率が極めて高いので、QSを増やすことを期待です。QSがマホーラム12、ハンソンとハドソンが各9ですから。過去19試合は3.05ERA、とりわけ最近7試合はかなり好調で5-0 1.00ERA。この状態を維持してくれれば。タイプとしてはシンカー/スライダー投手だったかと記憶しています。なんとこれまで勝ち越しチームで投げたことがなかったとか。来季は$6.5ミリオンのチームオプションでバイアウトは$0.5M。来季の去就は状況次第です。

チャップマン

ここ2年リリーフプロスペクトとしての地位を築いてきました。去年の11月に40-man入り。ミドルリリーバーとしてデビューまであと少し。


しかし先発投手が9人近くもいて、何もしない(出来ない)でどうするんだろ? 「やりすぎレン」も困るが、肝心な時に「思い切レン」も困った。

ハドソン(来季$9オプション)
ハンソン
シーツ(再契約したい)
マホーラム(来季オプション)
マイナー
デルガド
テアラン
ジャージェンズ(明日ブルペンを補強しだい降格か、でなければオフに放出濃厚)
ビーチー(リハビリ中)
メドレン
ギルマーティン(来春招待選手)


さっきあげたプロスペクトの中でとりわけJRグレアム(去年4巡、先日AA昇格)は今年有力プロスペクトとしての地位を確立しています。今は球を磨くために先発で投げているけれど、いずれリリーフとしてブルペンを助けてくれるはずの選手で、期待大ですね。
スポンサーサイト
ブレーブス | 23:19:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
出張でサンフランシスコに行っていました。現地のスポーツバーで周りがジャイアンツファン一色の中、一人だけブレーブスを応援していました。ブレーブス以上にナショナルズが好調なのでなかなか捕まえきれませんね。マホームはどうなんでしょうね。このローテでプレーオフが戦えるのか不安ですし。シモンズの復帰が待ち遠しいです
2012-08-05 日 10:08:06 | URL | taiyomiwa [編集]
こんにちは。

SFのファンも熱狂的ですからねえ。たしかにナッツはしぶといですね。でも優勝経験のない選手ばかりなので、この先どう転ぶか。早いとこ首位奪還したいのですが・・・。先発ローテーションは心配しても始まらないので、しっかり投げてもらうしかありませんね!

2012-08-09 木 01:48:47 | URL | @hammerinhommer [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。