FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年のオフシーズンは課題だらけ
12221.jpg

Who's gonna replace CJ at 3B ?


PhiとNYMが出てないので久々に”平和な”ポストシーズン満喫してます。それにしてもアメリカはtale回転の速球投げるピッチャーばかりなんですね。綺麗な回転の速球はほとんど見ないというか。tale回転つまりはナチュラルシュート的な意味なんですが(アメリカにはシュートという言葉が存在しないので)、tail回転(ナチュラルシュート)を逆算して外のボールゾーンから外のストライクゾーンに戻したり、右打者の膝元に沈み込ませたり、左打者の胸元にのけぞらせて見逃しストライクを取りに行ったり多彩な使い方をしています。この続きはいつかまとめてみたいものです。いつになるやら。

そして、速球が85マイルしか出ないジートが先発に起用されて、こりゃSFG絶体絶命だろと思われたNLCS5でFOXのマッカーバー解説者も話していたのが、「ピッチングに大切なのはムーブメントとコマンド能力だよ」というコメント。ベースボール文化の違いを如実に感じさせるこの言葉、確かに良く聞かれます。大谷投手がアメリカ挑戦するようですが(一巡強行指名したおバカな球団があるようですが、一巡指名権の大切さがわかってないの?)、考え方の違いに最初は戸惑うんじゃないでしょうか。逆に新鮮かも。

Yanks打線の打てなさぶりには失笑しましたねえ。どんな豪華打線だ。

ATL関連でいえば、「ローテ-ションの頭数は足りてるけど、実は”大エース”がいない」という事実をむざむざ突きつけられています。ALDSとALCSでのバーランダーのクラッチな好投なんかを見てると痛感せざるを得ませんね。だからこそグリンキーを獲得し(投資し)、先発投手の誰かをトレードしてオフェンスを強化するというアイディアも納得できるのですが。先発ローテーションの再編が急務。3BとCFの穴も大きいですが、それと関わって「先発ローテーションの再編」が重要なテーマになるはずです。

それにしても1試合制のプレーオフは金輪際にして欲しいものですねえ。本来であればシリーズの2戦目か3戦目にマイナーが投げるはずだったのに、1試合では経験を積ませられないのは不利益すぎる。




本題へ。やることがたくさん。

今年は自由に使える資金が約$46ミリオンもあるそうで。

ジャージェンズは9月に召集されなかったので放出確定でこの中に含まれます。オプションをピックアップする選手が3人(ハドソンとマックとマホーラム)いて、年俸調停選手の増額も加わると、もうすこし少なくなりますが、見どころは多い。そしてやるべきことも多い。久々に大物選手のFAサイニングも見てみたいし。

あとはTV放映権料の増額ですね。すでにESPNが2014年以降の新規契約を締結済み、FOX/TBSの放映権も目下争奪戦が行われており、いずれにせよ2014年以降は各球団に分配されるTV放映権料が大幅に増えることになります。この2014年を見越して今年のオフから積極補強が結ばれるる可能性があり。

-オフシーズンのto doリスト-

1. チッパー引退後の三塁手は?

プラドという線もあるけど、その場合はLFも新たに決めなけらばなりません(本当はプラドは2Bで起用するのがベストという所がつらい)。首脳部の判断次第ではフランシスコという意見もシーズン中にはありましたが、これはトーンダウンしています。マイナーリーグにいるプロスペクトで1年後くらいに出てこられそうな選手がいるならば、つなぎのベテラン3Bと短期契約する手もあるんだけど、いないですね。FAやトレードなら、Wright?はて。

2. ボーンの穴?
今冬に30になるスピード選手で、長期契約するなら払い過ぎが避けられないし、移籍なら穴埋めが難しいし。ディフェンス力の大事なポジションでもあるし、ファルカル移籍後リードオフヒッターに随分苦労させられてきた実情も記憶に新しいところ。FA or トレードでの補強なら誰が理想的なのか?

3. マックの契約延長?
以前に書いた項のリンク。来季の$12Mオプションはピックアップするだろうけど、その先は? ベタンコートはまだ2年ほど早い。肩の手術で開幕には間に合わなさそうです。

4. プラドの長期契約?
今年が年俸調停3回目。契約延長するならどれくらいの契約で、”何塁手”として契約延長するのか。契約延長するなら誰が比較材料になるのか。

5. 若手プレーヤーのロックアップは?
ヘイワード、フリーマン、キンブレルらと長期契約を結ぶならいつが適当か。この冬か。

6. アグラが2Bで満足?
PLEASE!! 右のパワーヒッターが必要なんだよ!

7.先発ローテーションの再編?
これは難しいので別項にて書く予定。あくまで予定。ハドソンのオプションはピックアップ。マホーラムのオプションはピックアップ(のちトレードでも良し)。ハンソンは怪しいですねえ。来季のローテに入れるかも怪しい。状況次第では放出もあり得るそう。

8. ベンチの再構成
ロシー、ヒンスキー、ダイアズ、ジョンソン、ウィルソン(引退してフロント入り)が次々にFA。今年はベンチの貢献度が低かった。ロシーの再契約は必須として、頼れるベンチの再構成も結構重要ですし。
スポンサーサイト
ブレーブス | 18:41:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。