FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

@hammerinhommer

Author:@hammerinhommer
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■Tweetswind
■TWITTER

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■Google カスタム検索

■RSSリンクの表示
■リンク
■検索フォーム

■Braves Twwps

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
若過ぎは問題になるか?
ここで質問 : 『ブレーブス以外でトマホークチョップをしているチームはあるか?』

答えは以下を反転させると出てきます
YES フロリダ州立大がやっている。オ~オオ~と叫びながら振り下ろしてます。フットーボール部のヘルメットにトマホークも描かれている。というよりトマホークチョップの元祖はFSUらしいですね。まぁブレーブスが南部に移転したのは60年代ですからもっと古いチームがあっても不思議でないか


***

Huddyはサンフランへ、Macはヤンクスへ。

ポピュラーでリスペクトされていた2人のベテランが相次いで移籍。ファンベースに激震が走りました。過去数年間フランチャイズの象徴だったベテランがいなくなり、感情的にも揺れた一週間でしたね。

これで現ロースターで最も長いのは09年にデビューしたメドレン、という。信じられない話です。(シェイファーの方が数か月先にデビューしていますが、在籍期間ではメドレンが一番長い。)

もちろん若手ロースターでもやれないことはないですが、楽しみもありますが、長丁場ではベテランの力が必要なときが必ず来ます。はたして「若過ぎは問題になるのか?」

先発ローテーションはマイナー、テアラン、メドレン、ウッド、ビーチー。平均年齢25.5歳。再建期のチーム並みに若い。

もちろん14連勝中はこの5人でローテを回していたのだし、ハドソンDL入り後も勝率はむしろ上がっていたのだから、やれないことはありません。しかしビーチーは故障からの回復過程にあり、ウッドはフルシーズンをローテで投げたことがありません。5日に一回登板して確実に役割を果たしてくれたハドソンがいなくなった損失を感じないわけにいかないです。それにハディーはああ見えて、チームメイトにちょっかいを出すのが大好きな愛されキャラでした。ムードを良くしてくれていました。GMレンは「若手投手の指南役としてハドソンの再契約は必須」と話していましたが、いなくなってしまった今、代役として誰が思い浮かぼうか??



40-manに数人追加

Ryan Buchter, rhp (今季最終クラス:AAA)
Elmer Reyes, ss/2b (High-A)
Wil Obispo, rhp (AAA)
Calros Perez, lhp (High-A)
Luis Vasquez, rhp (AAA)

バクターは誰のトレードで獲得したんだったか。今季かなり相当高い三振率を記録していています。左のリリーフが足りませんからねえ。来季中の召集がありそうです。

オビスポはNPBに在籍していたそうですが、見たことないのでわかりません(苦笑)。アメリカではルーキー扱い。40-manプロテクトする必要あるのかな。

レイエスとペレスの来季中の召集は低いと思われます。

バスケスはLADでプレーしていた27歳。マイナーリーグFAで獲得して即40-manに入れた。27歳にして荒削りはどうかと思うが、野手からの転向で、キャリアの序盤に故障があったことも関係している模様。サイドアーマーから力のある速球を投げるが、手元でのムーブメントも大きいのでコントロールに難ありという。この手の速球にとかく力のある投手を連れてきてはマクダウウェル投手コーチに託すと上手いく、というのは最近のウチの公式になりつつありますからね。その公式に当てはまってほしいと思います。

40-manに入っている選手は全員キャンプ参加義務があります。



Trading Uggla is not easy

最近アグラのイメージと言えば
1.サヨナラ勝ちのとき人一倍はしゃいでいる人
2.二の腕
3.顔筋

1は良きチームメイトである証左でもあり、決してキャラ的には嫌いじゃないんですがね・・・。良い奴なんです。

アグラのトレード現実的に実現見込み低いでしょう。もしトレードが無理で放出する決断をするならば、契約が保障されるMLBでは残り全額ATLに支払い義務が残ります。その場合新たにアグラと契約するチームはMLB最低補償を支払うだけすみます。仮にアグラが新しいチームで復活した場合は、支払いATLで持ちなのに、他チームで活躍すると、いう不条理な事態に。この事態は一番考えたくない。

結局トレードが成立しないなら、どうせ支払い義務が残るなら、一年間ずっとDL入りしてくれた方がましなんですよね。いやあ、それでは本当に「サヨナラ勝ちのときだけはしゃぐ人」になっちゃいますねえ。
スポンサーサイト


ブレーブス | 17:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。